中学や高校の数学の計算問題

数学の専門家が中学や高校の数学の計算問題を紹介!数学が苦手な方や効率良く復習したい方は見ていってください。解説がほしい問題があれば、お気軽にコメントください。

数学の公式や問題を見やすくまとめてあるサイトを目指します!

こんにちは、いつもお世話になっております。2017年の12月から立ちあげたこの「中学や高校の数学の計算問題」も約半年の月日が経ちました。

 

作った当初は、ほとんど見てくれる人もいなかった私のサイトですが、徐々にアクセスがあがってきておりうれしい限りです。

 

今まで、毎日1記事、算数・数学の公式や問題を紹介してきましたが、つい先日、小学校と中学校で習う計算問題や公式を一通り紹介することができました。

 

そして半年経ったこともあり、記事の数も180記事ぐらいと多くなってきたので、しばらくの間、今まで書いてきた記事やサイトの整理をしようと思います。

 

それでは、これからも数学の公式や問題を見やすくまとめてあるサイトを目指して頑張ろうと思います!次回の記事からは、おそらく高校生レベルの計算問題や公式を紹介していこうと思います。

 

記事の更新をしましたら、ツイッターで連絡しますので、よろしければフォローしていただけたらと思います。応援コメントをいただけるとさらにうれしいです^^ 

 

↓ フォローしていただける優しい方お願いします ↓

 

スポンサーリンク